スカイツリー下でハゼ釣り 雨天対応ポイントで20匹【東京・北十間川】

スカイツリー下でハゼ釣り 雨天対応ポイントで20匹【東京・北十間川】

雨で中止、という不運は釣りにはつきもの。しかし、今回は雨でも楽しめる釣り場にてハゼ釣りを楽しんできました。そんな釣り場にてデキハゼ20匹を手中に収めた釣行をレポートします。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

尾崎大祐

埼玉県在住。二児のパパで趣味はサラリーマン。釣りをはじめとした食材採取に全精力を注いでいます。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

雨が降り出し橋の下へ

ちょっとずつポイントを移動しながら数を重ねていくと、予報より1時間早く雨がポツリポツリ。すかさず橋の下へ移動。

広範囲を探る、というわけにはいかなくなってしまいましたが、橋の下にはそれなりにハゼがたまっていたようでアタリは多く、順調に数を重ねていきます。

スカイツリー下でハゼ釣り 雨天対応ポイントで20匹【東京・北十間川】おしなり橋下の定員は4組ほど(提供:TSURINEWSライター尾崎大祐)

そしてエサのミミズが残り1匹にさしかかった頃、子供連れのパパに「釣れてますか~」って声を掛けられ、「ヘチでポツポツ釣れますよ~」と返答。お隣で釣りの準備をはじめた所で納竿としました。

2時間ほどで20匹ゲット

ベストシーズンとは言い難い時期にて、約2時間の釣行で20匹。雨が降らずに広範囲を探る事ができれば、そしてエサを事前にしっかり準備していればもっと数を重ねる事ができたと思いますが、今日の目的は調査釣行。十分な成果を得る事ができました。

2021年、北十間川でハゼ釣りを楽しめる事は間違いなしだと思います。

<尾崎大祐/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
北十間川

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。