投げキス釣りで22cn頭に23匹 ポイントを空撮写真で紹介【広島】

投げキス釣りで22cn頭に23匹 ポイントを空撮写真で紹介【広島】

キスの宝庫・倉橋島へ春キスの状況を探ってきました。ピンギスはリリースし22cmを頭に23匹の本命をゲットしたので、その模様を空撮写真とともに紹介します。

広島県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター田中省吾)

アバター画像
田中省吾

関西周辺でキス釣りを楽しんでおります。キス釣りトーナメントにも参戦中、ドローンを使って各釣り場の情報を発信できればと考えております。

×閉じる

海釣り 投釣り

良型キスの狙い方

ハイシーズンサーフでのキス釣りの場合、ハリ先より1cm程度エサをつけ、アタリがあってもラインにテンションを掛けながら引いてきて数を狙います。

投げキス釣りで22cn頭に23匹 ポイントを空撮写真で紹介【広島】連掛け成功(提供:TSURINEWSライター田中省吾)

装飾は、濁りが入った場合に適度に夜光玉を入れますが、基本的に付けません。しかし、春キスの場合は、まだ完全に活性が上がっていないので、キスの捕食範囲も狭く、私はレジンやラメイトなどを使用し装飾を入れ、エサも大きめに付けキスにアピールするようにしています。

最終釣果

今回の釣行での釣果は、18~22cmのキスを18匹、小型5匹の計23匹。ピンギスはリリースしました。

投げキス釣りで22cn頭に23匹 ポイントを空撮写真で紹介【広島】キープしたキス(提供:TSURINEWSライター田中省吾)

<田中省吾/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
堀切橋