剣崎沖の乗っ込みマダイ好調継続 4kg頭にトップ7尾【神奈川・瀬戸丸】

剣崎沖の乗っ込みマダイ好調継続 4kg頭にトップ7尾【神奈川・瀬戸丸】

5月9日、剣崎松輪港の瀬戸丸から出船。剣崎沖で乗っ込みマダイを狙った。4kg頭にトップは7尾と、まさに絶好調の食いっぷりを見ることができたのでリポートしたい。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・坂本康年)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

私は早めに1尾釣った余裕からか、その後は本命2尾とメジナを追加。「置き竿にドスンというのがマダイ釣りの一番の魅力」と思う私だが、この日のアタリはすべて落とし込んだとき。面白みとしては今ひとつの感だが、立っているのもままならない荒れた海で、釣れたことは満足だ。

9時前、「これ以上は無理」ということで沖上がり。最悪のコンディションながらオデコは1人だけで、船中2~7尾。3~4尾の人が多く、時間いっぱいできたらどれだけ釣れたかと、今後に大きな期待をもたらしてくれる釣行だった。

剣崎沖の乗っ込みマダイ好調継続 4kg頭にトップ7尾【神奈川・瀬戸丸】筆者の釣果(提供:週刊つりニュース関東版APC・坂本康年)

<週刊つりニュース関東版APC・坂本康年/TSURINEWS編>

▼この釣船について
瀬戸丸
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年5月21日号に掲載された記事を再編集したものになります。