のんびり午後船で楽しむイシモチ釣り 初挑戦でも数釣り達成【荒川屋】

のんびり午後船で楽しむイシモチ釣り 初挑戦でも数釣り達成【荒川屋】

東京湾金沢八景の荒川屋で始まったばかりのイシモチ午後船を楽しみました。初挑戦でしたが、パターンをつかんで連発することもできたので、その模様をお届けします。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

釣って楽しく食べておいしい

その後、つねに船中誰かしらの竿が曲がっている状態が続き、お土産には十分な数を確保できたところでちょうど沖上がりの時間となりました。

釣れたイシモチは塩焼き、干物、唐揚げ、練り物にして完食。釣って楽しい、食べて美味しい釣行となりました。

のんびり午後船で楽しむイシモチ釣り 初挑戦でも数釣り達成【荒川屋】イシモチ料理(提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

ビギナーにもオススメ

当日お邪魔した荒川屋は都心からのアクセスが良好で、電車釣行も可能。タックルをはじめレンタル用品も充実しているので、ビギナーにもオススメです!

のんびり午後船で楽しむイシモチ釣り 初挑戦でも数釣り達成【荒川屋】女性でも手軽に楽しめます!(提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

また、釣った魚を宿に併設しているダイニングバーサンドフィッシュで調理してもらえるプランもあるので、ぜひご活用を!

<週刊つりニュース関東版 石坂衣里/TSURINEWS編>

▼この釣り船について:荒川屋
のんびり午後船で楽しむイシモチ釣り 初挑戦でも数釣り達成【荒川屋】
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年4月2日号に掲載された記事を再編集したものになります。