東京湾の船マゴチ釣り満喫 本命かすむ特大ヒラメ登場【深川・吉野屋】

東京湾の船マゴチ釣り満喫 本命かすむ特大ヒラメ登場【深川・吉野屋】

近年、冬~春にかけて浅場で狙えるターゲットになったマゴチを狙って、3月4日、深川木場の吉野屋から釣行しました。本命はもちろんヒラメもゲットした釣行をお届けします。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 富士村彩花)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

特大サイズのヒラメが登場

しかし、「ん?」何かが違います。リールを巻いても全然上がってこない。ドラグは締めてあるのでイトは出ないけど、本命のような独特の引きが感じられない。ただ、重いだけ。「あれ?特大サイズのイカでも引っ掛けたかな?」

船長や周りの人が見守るなか、悠々と姿を現したのはなんと特大サイズのヒラメ。「東京湾のこの時期の天然物だからね、これは最高に美味いよー!」と船長。

東京湾の船マゴチ釣り満喫 本命かすむ特大ヒラメ登場【深川・吉野屋】特大のヒラメが釣れました!(提供:週刊つりニュース関東版 富士村彩花)

マゴチもキャッチ!

後半に入ると、潮が少し動きだしたのか本命を無事釣ることができましたが、何と言ってもきょうの思い出はこの特大ゲスト。帰宅後、マゴチとヒラメは刺し身に。昆布じめにしてもおいしい。

東京湾の船マゴチ釣り満喫 本命かすむ特大ヒラメ登場【深川・吉野屋】昆布締めにしていただきました(提供:週刊つりニュース関東版 富士村彩花)

また、マゴチの頭はいい出汁が出るので、アラは捨てずに潮汁に。

東京湾のマゴチゲームは始まったばかり。さぁ、次はどんな出会いが待っているのでしょうか。

<週刊つりニュース関東版 富士村彩花/TSURINEWS編>

▼この釣り船について:吉野屋
東京湾の船マゴチ釣り満喫 本命かすむ特大ヒラメ登場【深川・吉野屋】
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年3月19日号に掲載された記事を再編集したものになります。