【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 好調トンジギは初挑戦者も本命手中

【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 好調トンジギは初挑戦者も本命手中

愛知県と三重県からオフショアルアーの最新釣果情報が届いた。トンジギでは初挑戦でも本命を手中に。青物狙いのジギングではワラサを連発している。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:黒ちゃん丸)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

愛知県:忠栄丸

愛知県・南知多町片名の忠栄丸は3月1日、コウイカ釣りで出船。25cmを頭に良型主体で初挑戦の人も5匹ゲットと大奮闘。日ごとにヒットカラーが違うので複数のエギを持っていくことが好釣果の秘訣(ひけつ)だ。

【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 好調トンジギは初挑戦者も本命手中良型主体でゲット(提供:忠栄丸)
▼この釣り船について
忠栄丸
出船場所:片名漁港

愛知県:BLUEDRAGON

愛知県・南知多町片名漁港出船のBLUEDRAGONでは3月4日、ジギングでワラサが連発し、シーバスも追加。また、1日はワラサやサワラ、シーバスのほか、ブリも上がった。このほか、28日もワラサ9匹とシーバス10匹がキャッチされた。

【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 好調トンジギは初挑戦者も本命手中ワラサ連発(提供:BLUEDRAGON)
▼この釣り船について
BLUE DRAGON
出船場所:片名漁港

愛知県:海正丸

愛知県・南知多町の大井漁港から出船している海正丸では3月4日、ジギングでワラサ多数のほか、シーバス、サワラもキャッチ。また、28日はワラサやシーバスが連発し、マダイの65、60cm超もゲット。お土産十分の釣果に恵まれ盛り上がった。

【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 好調トンジギは初挑戦者も本命手中青物好調(提供:海正丸)
▼この釣り船について
海正丸
出船場所:大井漁港

三重県:渡船屋たにぐち

三重県・南伊勢町宿浦の渡船屋たにぐちでは、1日トンジギで出船。この日はトンボ初挑戦のアングラーがなんと3匹キャッチの快挙。船中では6匹のビンチョウマグロとカツオ1匹が上がった。春の嵐が過ぎた後もまだまだ有望。まだマグロを手にしていないアングラーはぜひ挑戦を。

【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 好調トンジギは初挑戦者も本命手中トンジギでキャッチ(提供:渡船屋たにぐち)
▼この釣り船について
渡船屋たにぐち

三重県:光栄丸

三重県・南伊勢町礫浦の光栄丸では、28日スーパーライトジギング&タイラバで出船。ウネリと波のなかアタリが少なく苦戦したが、終盤においしそうなアマダイが連チャン。船酔いに負けず見事に高級魚を手にした。

【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 好調トンジギは初挑戦者も本命手中アマダイ連チャン(提供:光栄丸)
▼この釣り船について
光栄丸
出船場所:礫浦港

三重県:黒ちゃん丸

三重県・南伊勢町中津浜の黒ちゃん丸では、24日トンジギ(ビンチョウマグロジギング)で出船。この日乗船していた青木さんが、見事に本命のビンチョウマグロをキャッチした。絶好調が続く志摩沖のトンジギ、3月いっぱいは十分楽しめそうだ。

【三重・愛知】沖のルアー最新釣果 好調トンジギは初挑戦者も本命手中トンジギで見事本命(提供:黒ちゃん丸)
▼この釣り船について
黒ちゃん丸
出船場所:中津浜浦

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年3月12日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。