デイのボートシーバスゲームで良型連発 穴撃ちに好反応【名古屋港】

デイのボートシーバスゲームで良型連発 穴撃ちに好反応【名古屋港】

この時期の名古屋港は、ナイトゲームでは高活性のロックフィッシュ、デイゲームではボートシーバスのストラクチャー撃ちが楽しめる。今回は名古屋港のデイゲームをレポートする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・水野和俊)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

次のポイントも好反応

少し他のエリアも見ておきたいので移動する。次のエリアもバース周りだ。

先ほどと同様にビスケイミノーで穴撃ちし、表層から探りながら徐々にカウントダウンする。中層からディープへとフォールさせ、スロートリーブで誘うとカウント6~8のレンジでフォール中にヒット。上がってきたのは、50cmクラスのシーバスだ。

ここでも反応が良さそうだが、全体的に少しレンジが深いようだ。この後も連続ヒットがあり、数匹を追加してロッドオフとした。

現在の名古屋港は、ナイトゲームでは高活性のロックフィッシュ、デイゲームではボートシーバスのストラクチャー撃ちが楽しめる。防寒対策をしっかりし、名古屋港のボートゲームにチャレンジしてみてほしい。

<週刊つりニュース中部版 APC・水野和俊/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年2月19日号に掲載された記事を再編集したものになります。