レイクトローリングで53cm頭ビワマス7匹 握り寿司は大好評【琵琶湖】

レイクトローリングで53cm頭ビワマス7匹 握り寿司は大好評【琵琶湖】

12月9日、釣友の熊澤さんに誘われ、同氏と小崎さんの3人で、ビワマス釣りに挑んだ。良型交じりに7匹をゲットした釣行をレポート。

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・鈴木利夫)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り ボート釣り

最終釣果は7匹

その後、防寒着を脱ぐほどポカポカ陽気になったが、釣りのほうは悪戦苦闘。なかでも、仕掛けどうしが絡んでのロスタイムは痛かった。やむを得ず、終盤はサオ2本出しでビワマスを狙った。

そんなこんなで午後3時すぎに沖上り。私たち三人の釣果は、ビワマス36~53cmを7匹。ヒット数は11回あり楽しめた。

翌日の我が家の夕食で、ビワマスを寿司にして食べた。家族からは「めっちゃおいしいね」と声が上がりうれしかった。次回のチャレンジが楽しみだ。

レイクトローリングで53cm頭ビワマス7匹 握り寿司は大好評【琵琶湖】家族に大好評だったビワマスのにぎり寿司(提供:週刊つりニュース中部版 APC・鈴木利夫)

<週刊つりニュース中部版 APC・鈴木利夫/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
琵琶湖
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年1月8日号に掲載された記事を再編集したものになります。