ティップランエギング絶好調 1kg超含み船中40匹【佐賀・Wingar】

ティップランエギング絶好調 1kg超含み船中40匹【佐賀・Wingar】

12月11日、船からアオリイカを狙え、最近人気の高いティップランエギングに佐賀県・東唐津港のWingarから挑戦してきました。

佐賀県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版 赤堀泉)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

船中40〜50匹の好釣果

同船者が賑やかになってきたころ、私は根掛かりラインブレイク(泣)。セットしている間に時合いがきてしまいましたー。時合い終了間際に慌てて投入し、なんとか1尾ゲットして納竿です。

ティップランエギング絶好調 1kg超含み船中40匹【佐賀・Wingar】エギをしっかり抱いていた(提供:週刊つりニュース西部版 赤堀泉)

何とこの日、私は9匹の釣果で記録を更新しました。乗船者6人でおそらく40~50匹釣れたのでは?という好釣果に恵まれ、本当に楽しい一日となりました。また、「サオ先の動きを見てアワせて獲りたい」という目標も達成できました。今回はナギだったため、サオ先のわずかな動きが分かりやすく釣りやすかったです。

苦手意識の高いティップランエギングでしたが、経験を積めば積むほど面白い要素をもっている釣りだと実感しました。

<週刊つりニュース西部版 赤堀泉/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
Wingar
出船場所:東唐津港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年1月8日号に掲載された記事を再編集したものになります。