釣りする女性がキラリ!Instagram『#tsurijoy』ピックアップ vol.129

釣りする女性がキラリ!Instagram『#tsurijoy』ピックアップ vol.129

こんにちはTSURI JOY運営です。

Instagramで『#tsurijoy』が付いた投稿がどんどん増えています。“TSURI JOY”のInstagramが仲間を作るきっかけにもなっていっているようです。この輪をInstagramの外にも広げたいという想いで、引き続き素敵な投稿を紹介していきます。

今週のテーマは【寒くても…】!冬になると起きるのがツライ。寒くて手足が冷える。マイナスのことが多く聞かれますが、釣りに関しては夢中になれるほど楽しいですよね。今回はそんな、冬でも元気な投稿を紹介します♪

TSURI JOY運営

釣り女+JOY(喜び、うれしさ)=TSURIJOY!

×閉じる

その他 TSURI JOY

冬の晴れ間に
fishing_chiaki

ベラを手に笑顔なのはfishing_chiakiさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちあき🐟。(@fishing_chiaki)がシェアした投稿

ベラが続いても、釣れれば笑顔になりますね。

冬の定番は、やっぱりニットが温かいです!

#雨や雪の日はどうしますか#撥水#防水の帽子に変更#ニットの上に防水服のフード#ニットは被らず#フードとネックウォーマーが一緒になった防寒#温かくて便利そう#釣りに最適

堤防で遊び
fishinggirl_acco

工夫をしてカサゴを掛けたのはfishinggirl_accoさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あっこ🐟(@fishinggirl_acco)がシェアした投稿

小さなカサゴのリリース、大きくなってまた出会えるかもしれない…

キタマクラはカワイイ顔した、釣れる危険魚の一種ですね。

#触れるとキケン#刺さる#食べると中毒#危険魚いろいろ#気を付けよう#ハオコゼ#ゴンズイ#アカエイ#ミノカサゴ#オニカサゴ#アイゴ#ヒョウモンダコ#などなど#一度調べてみることをお勧めします

釣果で刺し盛り
suzu_fishingram

釣った魚をプロに盛り付けてもらったsuzu_fishingramさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

すず(@suzu_fishingram)がシェアした投稿

自分で釣り上げたことで、うまさ倍増ですね。

釣りをするまで食べたことのない魚も釣れたりして魚種の知識が増えていきます。

#アマダイ#お刺し身#うまく脱水#プリプリ#ウロコも美味しい#素敵な#魅惑たっぷり#アタリもきわどい#引きも独特#上がるまでも#ゲットしてからも面白い#高級魚#甘鯛

初オオモンハタ
chankana11002

オオモンハタを初めて上げたのはchankana11002さん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chankana(@chankana11002)がシェアした投稿

初めての良型オオモンハタ、おめでとうございます。

日本語の読み方と発音の違いとか、わからなくなることありますね。

#全員#ぜんいん#あり得る#ありうる#年俸#ねんぽう#舌鼓#したつづみ#一世一代#いっせいちだい#早急#さっきゅう#代替#だいたい#手繰る#たぐる#たぐるは釣り人ならきっと…

朝日を浴びて
azul.official.jp

キャンプでの朝ごはん前に入水したのはazul.official.jpさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AZUL. “ 青い ”(@azul.official.jp)がシェアした投稿

朝日って神秘的なとき、よくありますよね。

釣り人は空を見ることが、普通より多くなると思います。

#太陽の色#赤#朱#オレンジ#黄色#燃えるようなとき#やさしく包み込んでくれそうな光#夕日はピンクや紫#青い空が変化#グレーの曇り空#雨の降る前の霧掛かったような状態#変わりゆき#二度と同じことのない#一期一会#風に流され#ハクナマタタ

いかがでしたか?

釣果の写真だけではなく、釣行時のファッション魚料理お気に入りの道具など何でもOK♪

気軽にハッシュタグ『#tsurijoy』を付けての投稿お待ちしています!

TSURI JOYとは?
TSURI JOY の Instagramアカウントはコチラ

現在、一部都道府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。