相模湾アマダイ釣りで特大50cm浮上 初心者でも大型射程内【まなぶ丸】

相模湾アマダイ釣りで特大50cm浮上 初心者でも大型射程内【まなぶ丸】

小雨が降るあいにくの天候でしたが、まなぶ丸からどうしても行きたかったアマダイ釣りへ。50cmの特大サイズも浮上し、最高の一日となりました!

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版神奈川・石坂衣里)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

大型50cmアマダイ手中

諦めずに誘っているとゴンッと今までとは違う重みのあるアタリ。「これは良型に違いない」とすかさずアワせて手巻きでハリ掛かりを確認して、電動で巻き上げます。

何度も竿が弓なりになり思わずニヤニヤ。残り30m、急にフワッと重みがなくなりオマツリしてしまった様子。「バレちゃうかな…」と心配しながら巻き続けると水面に大型本命が浮き上がりました。運良くオマツリも解消したようで、無事船内に取り込みます。

計測すると50cm。船長やほかの釣り人も喜んでくれたので嬉しさ倍増!「これだから、釣りはやめられないですね~♪」

相模湾アマダイ釣りで特大50cm浮上 初心者でも大型射程内【まなぶ丸】なんと50cm!(提供:週刊つりニュース関東版神奈川・石坂衣里)

予報通り雨風が強くなりどんどん釣りにくくなると、船長は釣り場を変えて、何とか釣ってもらおうとしますがタイムアップ。

雨で大変な釣りだったけど最高の釣りになりました。アマダイ釣り、ハマッちゃいそうです。

<週刊つりニュース関東版 神奈川・石坂衣里/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
まなぶ丸
この記事は『週刊つりニュース関東版』2020年12月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。