山中湖マイクロサイズ「ワカサギ」攻略法4選 537尾で竿頭【丸一荘】

山中湖マイクロサイズ「ワカサギ」攻略法4選 537尾で竿頭【丸一荘】

11月19日(木)、山梨県都留郡にある山中湖へワカサギ釣行。好調を維持しているので、様子を見に行くとマイクロサイズのワカサギの数釣りを堪能することができた。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・なおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り ワカサギ釣り

最終釣果&今後の展望

最終釣果は13時過ぎで537尾とそれなりの数釣りを堪能できたので、爆風の影響を考慮すると好釣果と言えるだろう。あまりの強風なので手漕ぎで帰れないので船頭の迎えを待ち道具を片す。釣果報告して、竿頭であるが重さを計測すると623g。マイクロサイズが9割以上だった事もあり前回の半分の重さであった。

山中湖マイクロサイズ「ワカサギ」攻略法4選 537尾で竿頭【丸一荘】当日の釣果(提供:WEBライター・なおぱぱ)

船頭に状況を聞いてみると例年と釣れる時期のパターンが違うので、今後の予測は難しいとの事だ。現時点では安定して数が上がっており、魚影も湖全体的に多いようなので好釣果を維持していくのではないだろうか。私も時間がある時は様子を見に行きたいと思う。

<なおぱぱ/TSURINEWS・WEBライター>

▼レンタルボート店について
丸一荘