陸っぱり&SUPの2刀流ライトゲーム 怒涛の『17目釣り』達成【三重】

陸っぱり&SUPの2刀流ライトゲーム 怒涛の『17目釣り』達成【三重】

多彩な魚種が狙える秋は、ライトゲームには最適なシーズン。今回は陸っぱりと、SUP(スタンドアップパドルボード)を使った手軽なオフショアゲームの2本立てで楽しんでみた。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

SUPライトゲームに転戦

8時半ごろになると晴れ間が出てきたので、ワンド奥の階段からSUPを降ろす。カヤックなどと違って軽いので、どこからでも出艇できる気軽さが魅力だ。

出艇場所から数100mの範囲をジグヘッドとマイクロジグで探っただけで、オオモンハタ、ヤミハタ、カサゴ、ササノハベラ、アカエソ、コモンフグなど合わせて15匹ほどの釣果。

この日は午後から所用があったので1時間ほどの短い時間だったが、それでも十分に楽しめた。

陸っぱり&SUPの2刀流ライトゲーム 怒涛の『17目釣り』達成【三重】ヤミハタもこのエリアでは珍しい(提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

17種ゲットに満足

今回釣れた魚は、イカも含めると17種類。ハタ類だけでも五目を達成し、充実した釣行となった。時間があればアジやメッキ、他にエサ釣りもしたかったが、残念ながらタイムアップだ。天候が回復してきたのでもう少し粘りたかったが、後ろ髪を引かれる思いで家路に就いた。

秋は気候もよく、釣りに最適なシーズン。皆さんも身近な釣り場で、手軽なライトゲームを楽しんでみてはいかが。

陸っぱり&SUPの2刀流ライトゲーム 怒涛の『17目釣り』達成【三重】クエも小型なら高確率で狙える(提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

<週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
霞埠頭
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年10月30日号に掲載された記事を再編集したものになります。