営業再開した「横須賀海辺つり公園」を夫婦で満喫 カサゴなど八目達成

営業再開した「横須賀海辺つり公園」を夫婦で満喫 カサゴなど八目達成

神奈川県横須賀市にある横須賀海辺つり公園で、妻とのんびり陸っぱりの釣りを堪能した。カサゴ・アジ・イワシなど、夫婦で八目釣り達成、飽きない程度に楽しめた。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像撮影:週刊つりニュース関東版編集部・小谷友樹)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海釣り公園

横須賀海辺つり公園の状況

最後に園内の現況について。堤防の柵は一部腐食していたものの、ほぼ以前のままの状態。ウッドデッキの最下部は被災したためか木目調の石材に補修されていた。公園の真ん中あたりにあるトイレと自販機は使えないため、奥のほうで竿を出していると、入り口付近の管理棟まで10分弱かけて歩いて行かなくてはいけないので注意が必要。

営業再開した「横須賀海辺つり公園」を夫婦で満喫 カサゴなど八目達成公園中央付近のトイレと自販機は使えない(撮影:週刊つりニュース関東版・小谷友樹)

また、電源関係が一部復旧していないため、照明の問題か開園時間は5時~17時に短縮されているので、夕マヅメは狙えないことは頭に入れておこう。

営業再開した「横須賀海辺つり公園」を夫婦で満喫 カサゴなど八目達成開園時間が変更されているので注意が必要(撮影:週刊つりニュース関東版・小谷友樹)

そして、閉園時間までに園内を出る必要がある。コマセを使った場合は足元をきれいに流す必要もあるので、片付け始める時間には気を付けよう。

<週刊つりニュース関東版 東京・小谷友樹/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
横須賀海辺つり公園
この記事は『週刊つりニュース関東版』2020年10月16日号に掲載された記事を再編集したものになります。