営業再開した「横須賀海辺つり公園」を夫婦で満喫 カサゴなど八目達成

営業再開した「横須賀海辺つり公園」を夫婦で満喫 カサゴなど八目達成

神奈川県横須賀市にある横須賀海辺つり公園で、妻とのんびり陸っぱりの釣りを堪能した。カサゴ・アジ・イワシなど、夫婦で八目釣り達成、飽きない程度に楽しめた。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像撮影:週刊つりニュース関東版編集部・小谷友樹)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海釣り公園

投げ釣りでカサゴ連発

投げ釣りで根掛かりゾーンを攻めていた妻には10cm級のカサゴがヒット。まねすると頻繁にアタリがある。持参したサバの切り身エサでは20cm級と10cm級のダブルを達成。

営業再開した「横須賀海辺つり公園」を夫婦で満喫 カサゴなど八目達成カサゴをゲット!(撮影:週刊つりニュース関東版・小谷友樹)

管理棟のアナウンスで「カサゴとメバルは稚魚放流をしているため小型はリリースを」と聞き、カサゴの魚信の多さには納得。

同所は釣れる魚種が多いのも魅力のひとつ。飛ばしウキを使った仕掛けでクロダイやカワハギをキャッチする人や、大きなサバを水面バラシしていた人も目撃。

営業再開した「横須賀海辺つり公園」を夫婦で満喫 カサゴなど八目達成園内の様子(撮影:週刊つりニュース関東版・小谷友樹)

ついに『八目釣り』達成!

夕方の時間はアタリが徐々に減り、妻がウミタナゴとスズメダイを釣った以外は反応がない。

営業再開した「横須賀海辺つり公園」を夫婦で満喫 カサゴなど八目達成ウミタナゴ(撮影:週刊つりニュース関東版・小谷友樹)

周囲を見回すと散発的にタチウオを上げている人がいる程度といったところ。

閉園前のアナウンスが出たところで納竿。毒魚も含めてだが、夫婦で八目釣り達成。飽きない程度に楽しめた。イワシのみ持ち帰り、つみれにして美味しくいただいた。

次のページで『横須賀海辺つり公園の状況』を紹介