ボート『かかり釣り』でブリ連発 イワシエサが的中【愛媛・はま渡船】

ボート『かかり釣り』でブリ連発 イワシエサが的中【愛媛・はま渡船】

愛媛・宇和海のボートかかり釣りでブリやハマチが好調。イワシをエサにハリス切れでのバラシも連発した釣行をレポートする。

愛媛県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・濱堀秀規)

濱堀秀規

徳島県在住の濱堀秀規(ハマちゃん)と申します。「地球は僕らの遊び場さ」と磯釣りや船釣りで1年どこかの海を駆け回っています。得意技はフラれる事、特にお魚に。釣り記事以外にも、徳島の農産物と食を題材に「浜ちゃんのうまいモノ絵日記」と題したコラムを10年以上毎月連載中。マルキユーフィールドスタッフ。1級小型船舶操縦士。

×閉じる

海釣り施設 イカダ&カセ

今回の反省点

帰りの車中での反省会では、「それにしても、4人ともよくバラした釣行やな」、「仕手がデカすぎるので、今度は12号以上のリーダーハリスを準備せなあかんわ」と次回の対策を話し合った。

ブリは釣れたが、ジョーズ(サメ)にはプッツンとやられた。釣りも人生も自分の手に負え得ない大物と対峙して、負けるのも面白いのである。なぜなら次回のリベンジを誓い燃えるから。やっぱり釣りはやめられません。

だって、地球は僕らの遊び場だもの。

<濱堀秀規/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
はま渡船
出船場所:愛媛県宇和島市・新内港

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。