ボート『かかり釣り』でブリ連発 イワシエサが的中【愛媛・はま渡船】

ボート『かかり釣り』でブリ連発 イワシエサが的中【愛媛・はま渡船】

愛媛・宇和海のボートかかり釣りでブリやハマチが好調。イワシをエサにハリス切れでのバラシも連発した釣行をレポートする。

愛媛県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・濱堀秀規)

アバター画像
濱堀秀規

徳島県在住の濱堀秀規(ハマちゃん)と申します。「地球は僕らの遊び場さ」と磯釣りや船釣りで1年どこかの海を駆け回っています。得意技はフラれる事、特にお魚に。釣り記事以外にも、徳島の農産物と食を題材に「浜ちゃんのうまいモノ絵日記」と題したコラムを10年以上毎月連載中。マルキユーフィールドスタッフ。1級小型船舶操縦士。

×閉じる

海釣り施設 イカダ&カセ

今回の反省点

帰りの車中での反省会では、「それにしても、4人ともよくバラした釣行やな」、「仕手がデカすぎるので、今度は12号以上のリーダーハリスを準備せなあかんわ」と次回の対策を話し合った。

ブリは釣れたが、ジョーズ(サメ)にはプッツンとやられた。釣りも人生も自分の手に負え得ない大物と対峙して、負けるのも面白いのである。なぜなら次回のリベンジを誓い燃えるから。やっぱり釣りはやめられません。

だって、地球は僕らの遊び場だもの。

<濱堀秀規/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
はま渡船
出船場所:愛媛県宇和島市・新内港