シーズン初ジギングで70cmメジロ含み『ブリ族』2ケタ【兵庫・明石沖】

シーズン初ジギングで70cmメジロ含み『ブリ族』2ケタ【兵庫・明石沖】

青物の好機に突入した明石沖へ、マイボートでのジギングに出掛けました。思惑がズバリ的中、メジロやハマチが好調だった釣行をレポートします!

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・丸山明)

アバター画像
丸山明

ゴムボートから始めたボート釣りも25年を過ぎ、もうover60です。釣りを極めたいです。

×閉じる

ソルトルアー オフショア

最終釣果と今後の展望

順調に魚が相手をしてくれ、10時前に太って重たいメジロを釣り上げたところで沖上がりとしました。久しぶりのジギングで全身の筋肉が疲労に包まれています…。しかし、メジロ3匹(65~70cm)にハマチ7匹(42~46cm)と恵まれた釣果にひとり大喜び、笑顔で帰港の途です。

10~12月はハイシーズンですが、青物はベイトにしっかりと付いているようです。ベイトも多そうなので、筆者としては青物も良い群れが来るのではないかと、かなり期待しています。あとはメーター前後の大型ブリの群れが、どのくらいくるかが楽しみなところです。

ジギングは、魚との「一本勝負」のようでおもしろい釣り。乗合船も多い明石沖で、ぜひ、皆さんも青物との真剣勝負を楽しんでみてください。

<丸山明/TSURINEWS・WEBライター>