ボートシーバスゲームで本命連打 バース際で70cm好捕【名古屋港】

ボートシーバスゲームで本命連打 バース際で70cm好捕【名古屋港】

10フィートアンダーソルトから、名古屋港シーバス・デーゲーム調査釣行。まずはジグでタチウオ狙い、そして本命シーバスも大満足の釣行となった。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・水野和俊)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

70cm級シーバスをキャッチ

中間のバースエリアを最終ポイントとし、カウントダウンエリートでバースギリギリをかすめるようにリトリーブすると、ゴンッと重量感のあるヒット。上がってきたのは70cm近いシーバスだ。ようやく最終ポイントでサイズアップに成功した。

この後はアベレージサイズが続き、雨も降ってきたのでロッドオフとした。久しぶりの名古屋港デーゲームは、タチウオ、シーバスともに大満足の釣行となった。これから秋が深まると、ランカーシーバスが狙える。

<週刊つりニュース中部版 APC・水野和俊/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
10フィートアンダーソルト
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年10月2日号に掲載された記事を再編集したものになります。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。