大阪湾ジギングタチウオで小型中心に本命乱舞 好ゲストはサワラ

大阪湾ジギングタチウオで小型中心に本命乱舞 好ゲストはサワラ

大阪湾の人気ターゲット、タチウオ。今回は、兵庫県神戸市のパイレーツDAIYUMARUから出船し、シーズンが開幕したタチウオをジギングで狙いました。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・木村悠哉)

アバター画像
木村悠哉

西宮市在住、関西エリアでルアーをメインに、ショアもオフショアも楽しむウィークエンドアングラーです。

×閉じる

ソルトルアー オフショア

最終釣果&今後の展望

その後もう一度ボーナスタイムが到来し、水深30m付近を狙う同じパターンで10匹以上追加しました。この時間帯はF3~F4サイズが多く、ほとんどキープ。なんとかお土産を確保して納竿となりました。

結果30匹以上釣り上げ、キープは20匹。数釣りとしては楽しめましたが、大物を釣り上げられなかったのが心残りな釣行となりました。

この日はサイズに悩まされる一日でしたが、テンヤで釣っていた同船者の中にはドラゴンを釣り上げた人も。話を聞くと大物は底中心にアタっていたようです。シーズン序盤は小型の数釣りが主流となりますが、中には大物もちゃんと交じっている様子。次回はサイズを意識したレンジ選択でドラゴンを狙いたいと思います。

<木村悠哉/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
パイレーツDAIYUMARU