自作グッズでワカサギ釣りを楽しもう:手返し向上に必須の『釣台』作成

自作グッズでワカサギ釣りを楽しもう:手返し向上に必須の『釣台』作成

ワカサギ釣りで使用する『釣台』はマストアイテムともいえる。自身が自作した道具で、釣りに行くのも楽しみの1つだ。今回は釣台の自作方法、「マイ釣り座」の作り方について解説しよう。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・竹内 尚哉)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り ワカサギ釣り

各パーツを組み合わせて使用

桟橋用釣台にたたき台やワカサギ入れを付けたり、ボート固定木にたたき台やワカサギ入れなど様々な釣場に対応は可能である。

これらが全て完成したら、自分で釣座をイメージしてセットしてみると、家でもなんとなくであるがワカサギ釣り気分を想像できで楽しめる。3回に渡り私のワカサギ自作道具を紹介させて貰えたが、参考になれば幸いである。2020-2021シーズンも楽しんでいきましょう。

自作グッズでワカサギ釣りを楽しもう:手返し向上に必須の『釣台』作成筆者の釣座例(提供:WEBライター・竹内 尚哉)

<竹内尚哉/TSURINEWS・WEBライター>