娘との釣りデートには釣堀レストラン&室内釣堀活用がオススメ【埼玉】

娘との釣りデートには釣堀レストラン&室内釣堀活用がオススメ【埼玉】

8月19日(水)、埼玉県所沢市にある『ざうお』でご飯と釣りを、その後、狭山市の『キャッツアイ』で遊びと釣りを満喫。娘との釣りデートを満喫できた1日となった。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・竹内尚哉)

なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

その他 ファミリーフィッシング

ざうお所沢店とは

当日前半に訪れた「ざうお」とは、お店の中で釣りができる居酒屋である。店内には釣船型の客席もあり雰囲気抜群。初心者の方でも簡単に釣りができるだろう。

釣れた魚を調理してくれるうえ、料理内容も数種類選ぶことができるのも嬉しいポイント。ランチも可能で料金も安く抑えられるうえ、おまけのくじ引きやミニゲームもあるようなので子供とも一緒にお店で楽しめそうで、次女と2人で前日から行こうと決めていた。

娘との釣りデートには釣堀レストラン&室内釣堀活用がオススメ【埼玉】ざうお所沢店(提供:WEBライター・竹内尚哉)

キャッツアイ狭山店とは

一方、食後に訪れたキャッツアイは、室内型アミューズメントパークで、ゲームセンター、室内大型遊具、レトロゲーム、漫画、カラオケ、ボーリング、ビリヤード、ダーツ、運動系球技ゲーム、釣堀と多彩に渡り色んな遊びが楽しめる。

大人はもちろん、子供にとっても最高の遊び場である。私も3年くらい前から定期的に子供を連れて遊びに来ている。屋内遊びなので天候に左右されないところがウリなそんな楽しいお店である。

ざうおで釣り&ご飯

朝は子供が満足するまで公園で遊び、お腹も空いたところでざうお所沢店へ入店。入店すると店員が、プランを親切丁寧に説明してくれた。次女と2人デートなので釣る量も考え、迷わず良心的な価格のアジとクルマエビを釣ることにした。定食も釣りめし系な漁師めしをオーダー。その後釣場の生簀に案内されて釣り方をレクチャーされ釣り開始。

娘との釣りデートには釣堀レストラン&室内釣堀活用がオススメ【埼玉】漁師めしをオーダー(提供:WEBライター・竹内尚哉)

『引っ掛け釣り』を楽しむ

店員の説明を受けての引っ掛け釣りだが、子供でも釣れるとのこと。子供にはフックをアジの溜まり場へ入れておいて、しばらく魚がフック上に集まるまで待ってから上に軽くあげるとついにアジが掛かった。型も良いので引きはなかなかで次女も楽しそう。私がタモで掬い上げて写真撮りにご満悦だ。

娘との釣りデートには釣堀レストラン&室内釣堀活用がオススメ【埼玉】アジをゲット(提供:WEBライター・竹内尚哉)

クルマエビは底に溜まっていたので、フックを底に置くとすぐに掛かり数秒で御用。

娘との釣りデートには釣堀レストラン&室内釣堀活用がオススメ【埼玉】クルマエビをゲット(提供:WEBライター・竹内尚哉)

釣れたことを店員に知らせる際に料理方法を選べるのだが、両方刺身でオーダーした。

娘との釣りデートには釣堀レストラン&室内釣堀活用がオススメ【埼玉】刺身でいただく(提供:WEBライター・竹内尚哉)

食後はミニゲームで遊ぶ

ミニゲームは、子供釣れのファミリーが立ち寄るスペースの様だ。わなげ、おもちゃ釣り、くじ引きが楽しめるのだが、次女はおもちゃ釣りとくじ引きをすることに。おもちゃ釣りもくじ引きもハズレ無しであるので、確実に回数分のおもちゃがもらえるのは嬉しい点だ。

娘との釣りデートには釣堀レストラン&室内釣堀活用がオススメ【埼玉】おもちゃ釣りを楽しむ(提供:WEBライター・竹内尚哉)

次のページは『キャッツアイ』でコイ&フナ釣り!

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。