娘との釣りデートには釣堀レストラン&室内釣堀活用がオススメ【埼玉】

娘との釣りデートには釣堀レストラン&室内釣堀活用がオススメ【埼玉】

8月19日(水)、埼玉県所沢市にある『ざうお』でご飯と釣りを、その後、狭山市の『キャッツアイ』で遊びと釣りを満喫。娘との釣りデートを満喫できた1日となった。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・竹内尚哉)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

その他 ファミリーフィッシング

キャッツアイでコイ・フナ釣り

食事後は眠くなるので、キャッツアイに到着してから車の中でで少し休憩。キャッツアイの遊具やゲームで遊んだ後は、色物のコイとフナを釣る。今日は平日なので、釣堀のお客さんが居ないタイミングで釣り開始。私もたまには遊びたいので竿を2本借りて、次女のエサ付けサポートしながらも入れ掛かりを楽しんだ。30分で小型のコイとフナが2人で5尾、大型コイは私が4尾釣り、短時間ながら合計9尾。十分遊ばせてもらえたところで時間制の退店時間となった。

娘との釣りデートには釣堀レストラン&室内釣堀活用がオススメ【埼玉】筆者も大物コイ釣りを満喫(提供:WEBライター・竹内尚哉)

両店舗ともレンタルタックルを使用

ざうおとキャッツアイで使用したタックル(釣具)を紹介しよう。

ざうお所沢店のタックル

タックルはレンタル。シマアジとマダイはエサ釣り、他魚種は引っ掛け釣りで狙うことになる。私たちはアジを狙うことにした。引っ掛け釣りのタックルとは竿にミチイトがつき、ハリはトレブルフックがついているだけの仕掛けでエサはない。

キャッツアイ狭山店のタックル

レンタルタックルで狙う。竿は3尺クラスのキンギョ竿にウキ釣り仕掛け、ウキは玉ウキかトウガラシウキ。エサはお店の出す練りエサを使用する。

2店舗での遊びを終えて

2店に共通するキーワードは「ファミリーでの遊び」を存分に満喫できるところだ。酷暑をしのぐには、空調の利いた室内遊び場としては最高の条件である。コロナウイルスの影響で外遊びにも行きにくい状況なので、こんな時は室内メインで遊びを計画してみてはいかがだろうか。

■釣行日:2020年8月19日(水)

■2店舗合計釣果
・アジ【ざうお所沢店】
・クルマエビ【ざうお所沢店】
・コイ5尾【キャッツアイ狭山店】
・フナ4尾【キャッッアイ狭山店】

<竹内尚哉/TSURINEWS・WEBライター>

▼この施設について
ざうお所沢店
▼この施設について
キャッツアイ狭山店