桟橋からのハゼ釣り初挑戦 子供にもヒット連発で笑顔【江戸川放水路】

桟橋からのハゼ釣り初挑戦 子供にもヒット連発で笑顔【江戸川放水路】

7月18日、釣友の二上さん親子3人と一緒に東京・江戸川放水路へハゼ釣りで出かけました。船釣りが多い私は桟橋からの釣りは初めて。大人も子供も大忙しだったハゼ釣り初挑戦の模様をレポートします。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:白井亜実)

TSURINEWS編集部

その他 ファミリーフィッシング

最終釣果

気が付けばアッという間に15時30分となり、片付け開始。小さなハゼと観察用の魚はリリースしました。釣果はみんなで30尾ほどだったけど、とても楽しめました。

ハゼ釣りおススメ船宿の釣果情報

千葉県・江戸川放水路の、おススメのハゼ釣り船宿の最近の釣況を紹介。

大沢遊船所

ボート営業は6~16時。桟橋前の水深1~2.5m。7時間でいい人350尾と好調です。

みさお丸

ボート営業は6~15時。ボートではヒネ交じり浅場で食い活発。桟橋では、入れ食いで300~400尾ほどで期待十分です。

<白井亜実/TSURINEWS編>

▼江戸川放水路について
この記事は『週刊つりニュース関東版』2020年8月7日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。