女性アングラーが実践する日焼け対策を紹介 アフターケアもしっかりと

女性アングラーが実践する日焼け対策を紹介 アフターケアもしっかりと

紫外線は春ごろから急激に増加してきます。対策を怠ると日焼けによるシミやシワになってしまったり、急激な日焼けによる火傷状態になってしまうなんてことにも。週末釣りガールの目線で対策を紹介します。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・大塚香奈)

アバター画像 TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

釣行後のアフターケアは?

紫外線対策は釣行後もしっかりとしなければなりません。釣りに行った後のアフターケアは、まずしっかり化粧と日焼け止めをクレンジングや洗顔料で落とし、肌を清潔にした後、お肌の水分補給を行います。

タップリの化粧水とパックでお肌の水分補給を行うことで、乾燥を防ぎシミやシワ予防は勿論、お肌のコンディションを整え、紫外線や潮風を浴びたお肌の火照りを鎮静してくれます。

女性アングラーが実践する日焼け対策を紹介 アフターケアもしっかりとお肌のアフターケアは大事(提供:WEBライター・大塚香奈)

そして紫外線と潮風を浴びだ髪の毛も労ってあげましょう!私は毛先の乾燥が気になるので、保湿力の高いミルクタイプの洗い流さないヘアトリートメントを使用しています。

オイルタイプは表面を保湿、ミルクタイプは髪の毛内部から保湿してくれるので自分に合ったヘアケア商品で髪の毛をケアしてあげて下さいね。

女性アングラーが実践する日焼け対策を紹介 アフターケアもしっかりと髪のケアも忘れずに(提供:WEBライター・大塚香奈)

夏の快適釣行番外編

夏の暑さ対策でオススメなのが氷嚢(ひょうのう)です。今は100円ショップにも売っているので、タップリの氷と少しの水(水を入れると肌当たりが優しくなります)で暑さ対策にピッタリ。

使わない時はクーラーボックスに入れて保冷すれば、長時間冷たさが続くので真夏の釣行にはオススメです。

女性アングラーが実践する日焼け対策を紹介 アフターケアもしっかりと暑さ対策には氷嚢が大活躍(提供:WEBライター・大塚香奈)

釣りガール的紫外線対策、いかがでしたか?アングラーのみなさま、夏に向けてしっかりと紫外線、暑さ対策をしながら釣りを沢山楽しんで下さいね。

<大塚香奈/TSURINEWS・WEBライター>