アジを狙ってあの手この手 数はサビキで型はアジング?【吉津港】

アジを狙ってあの手この手 数はサビキで型はアジング?【吉津港】

3月14日、釣友の水谷さん、柴山さん、山内さん、私の4人で三重県・南伊勢町神前浦の吉津港に釣行した。狙いはアジ。サビキにアジングで挑戦した。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・渡邉敦)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

最終釣果

午後8時を過ぎると、風が強くなり寒くなり、アタリもないので午後8時40分に終了した。当日の釣果は4人で約60匹。サイズは17~22cm。4人でワイワイと楽しい釣りができ、アジもおいしくいただいた。アジフライうまかった!

アジを狙ってあの手この手 数はサビキで型はアジング?【吉津港】本命ゲットに満足(提供:週刊つりニュース中部版 APC・渡邉敦)

隣のファミリーは100匹以上釣っていたと思う。明るいうちはサビキに軍配が上がったが、暗くなってからはアジングの方が釣れた。

漁港内での釣りの注意点として、(1)漁港の人の邪魔にならないようにしよう、(2)船やロープに仕掛けを引っ掛けないようにしよう、(3)ゴミは必ず持ち帰ろう。

アジ釣りは手軽で簡単なので友達やファミリーで楽しむには最適。皆さん挑戦してみては。

<週刊つりニュース中部版 APC・渡邉敦/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
吉津港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年4月3日号に掲載された記事を再編集したものになります。