春のボートシーバスゲームで80cm超ランカー頭に20匹以上【名古屋港】

春のボートシーバスゲームで80cm超ランカー頭に20匹以上【名古屋港】

3月13日、久しぶりに名古屋港デイシーバスゲームを楽しもうと、10フィートアンダーソルトの伊豫部キャプテンと出撃。80cmアップ頭に20匹以上と熱い釣りが楽しめた。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・水野和俊)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

80cm超のランカーシーバスも登場

すると思い通りにバイト。なかなかの重量感が伝わってくる。上がってきたのは60cm台後半のグッドサイズだ。さらに連続ヒット。今度はドラグを鳴らしラインを引き出す重量感。なかなかのサイズだ。慎重にファイトし水面に浮かせた魚体は、堂々のランカークラス。無事にランディングし計測すると、なんと80cmアップのグッドコンディションだった。

久しぶりの名古屋港で、こんな個体に出会えるとはうれしい限りだ。やはりマイクロベイトパターンとリアクションパターンが混合しているようだ。この日のシーバスも、真ん中のフックにバイトが集中していることから、突き上げバイトが多いようだ。

春のボートシーバスゲームで80cm超ランカー頭に20匹以上【名古屋港】80cmと私(提供:週刊つりニュース中部版 APC・水野和俊)

最終釣果

その後45~60cmを数匹キャッチし、ロッドオフとした。釣果は80cmアップ頭に20匹以上。名古屋港内、沖ともに春のシーバスが面白い。皆さんもぜひチャレンジしてほしい。

<週刊つりニュース中部版 APC・水野和俊/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
10フィートアンダーソルト
出船場所:名古屋港ボートシーバス出船場所
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年4月3日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。