初体験の『アカムツ』釣りで見事本命3尾 サポート万全の鈴竹丸で挑戦

初体験の『アカムツ』釣りで見事本命3尾 サポート万全の鈴竹丸で挑戦

3月24日は釣り仲間とアカムツを狙いに沼津の鈴竹丸へ出かけた。一般的にノドグロと呼ばれている超高級魚である。初めての釣りながら、無事に本命を手中に出来た釣行をレポートしよう。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・灰野広武)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

好ゲストのクロムツも顔見せ

サバの猛攻が落ち着いたあたりでなんとかアカムツを追加。ゲストで良型のクロムツやシロムツなども釣れた。アカムツには及ばないもののこれも美味しい魚だ。

初体験の『アカムツ』釣りで見事本命3尾 サポート万全の鈴竹丸で挑戦ゲストは美味しい魚ばかり(提供:WEBライター・灰野広武)

トモの釣り友にメダイが掛かっていた。ヌメリが凄いが引き味食味ともに良い嬉しいゲストだ。本命の姿を見れなくても、外道が豪華なのがこの釣りの魅力かもしれない。

初体験の『アカムツ』釣りで見事本命3尾 サポート万全の鈴竹丸で挑戦釣友はメダイをゲット(提供:WEBライター・灰野広武)

最終釣果

その後小さめのアカムツを1尾追加したが、急に海が荒れてしまい残念だが早上がりとなった。結果は本命のアカムツ3尾とクロムツ、シロムツ、マサバが数尾と満足の結果となった。

初体験の『アカムツ』釣りで見事本命3尾 サポート万全の鈴竹丸で挑戦満足の釣果(提供:WEBライター・灰野広武)

サポート万全の鈴竹丸

鈴竹丸ではレンタルタックルの貸し出しもあるので、普段中深場をやらない人でも安心だ。当日も、釣座にはキーパーにマグネットが人数分セットしてあり、仕掛けも全て船長が用意してくれていた。

初体験の『アカムツ』釣りで見事本命3尾 サポート万全の鈴竹丸で挑戦鈴竹丸でアカムツに挑戦を(提供:WEBライター・灰野広武)

数釣りは難しく姿を見られないこともある釣りだが、その分釣れた時の感動は大きい。機会があればロマンを求めて是非挑戦して欲しい。

<灰野広武/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について:鈴竹丸
初体験の『アカムツ』釣りで見事本命3尾 サポート万全の鈴竹丸で挑戦