『淡水小物釣り』で27cm頭マブナ4尾 蓮に隠れたサカナ狙う【慈恩寺沼】

『淡水小物釣り』で27cm頭マブナ4尾 蓮に隠れたサカナ狙う【慈恩寺沼】

2月23日(日)、埼玉県さいたま市にある慈恩寺沼で、冬の淡水小物釣り。のんびり午後のひと時をウキ釣りで満喫し、渋い中でも4尾の良型マブナが遊んでくれた。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・竹内 尚哉)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り ヘラブナ釣り

ラスト30分に力強い引きを堪能

時計を見ると15時30分なので、あと30分だけ楽しんで納竿することに決めた。その後のラッシュを期待したが沈黙。次がラストと決めて仕掛けを入れた直後、ウキがチョン、チョン、スーッと入り、これが本日のラストマブナ。力強い引きを堪能して、写真を撮り、気分よく納竿とした。

『淡水小物釣り』で27cm頭マブナ4尾 蓮に隠れたサカナ狙う【慈恩寺沼】ラストに良型のマブナを御用(提供:WEBライター・竹内 尚哉)

最終釣果

最終釣果は、マブナ22cm~27cm合計4尾で終了。

のんびりと午後のひと時を、満喫できた。今後は産卵後に岸よりに寄ってきた時に、釣果に期待はもてそう。次に遊びに来るときは、丸1日時間の許す限り、癒されに行きたいところだ。 

<竹内 尚哉/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
慈恩寺沼