真冬でも東京湾LTアジ活況 良型キャッチは高めのタナがキモ【つり幸】

真冬でも東京湾LTアジ活況 良型キャッチは高めのタナがキモ【つり幸】

2月5日(水)、神奈川県川崎のつり幸から午前LTアジで釣行しました。LTアジの竿はとても軽いのですがビシは見た目より重く、誘う時はうまく動かせず苦戦。それでもいろいろご指導いただき、本当に楽しかったです。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 利水 つばさ)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

私の釣果は40尾。LTアジのポイントは「タナ合わせをどれだけしっかりできるか」だと思いました。

竿はとても軽いのですがビシは見た目より重く、誘う時はうまく動かせず苦戦。それでもいろいろご指導いただき、本当に楽しかったです。

この時期はアジがよく釣れるようなので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

次はさらなる釣果アップを目指して頑張ります!

<週刊つりニュース関東版 利水 つばさ/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
つり幸
この記事は『週刊つりニュース関東版』2020年2月21日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。