【三重県】イカダ&カセ最新釣果 59cm頭に年無しチヌが各地で顔出し

【三重県】イカダ&カセ最新釣果 59cm頭に年無しチヌが各地で顔出し

三重県からイカダ&カセから最新釣果が届いた。各地で年無しクロダイが絶好調で、59cm頭に連発ヒットも狙える。その他、アジの数釣りなども見逃せない。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:こじま渡船)

TSURINEWS編集部

海釣り施設 イカダ&カセ

ロッジ山水

三重県・紀北町の白石湖にあるロッジ山水のイカダ&カセでグッドサイズのクロダイが上がった。2月1日、三重県の加藤さんはサナギとオキアミエサでクロダイ35~58cm5匹をゲット。 ロッジ山水では『第12回ロッジ山水杯チヌ釣り大会』開催中。大会に参加して、大型クロダイゲット&入賞を目指そう!

【三重県】イカダ&カセ最新釣果 59cm頭に年無しチヌが各地で顔出し山水杯開催中(提供:ロッジ山水)
▼この釣り場について
ロッジ山水

澤村渡船

三重県・南伊勢町迫間浦の澤村渡船のイカダでは1月30日、クゼさんがアジを泳がせてマトウダイ2匹、マダイ2匹、スズキとおいしそうな釣果をゲット。27日には花嶋さんがオキアミでクロダイ30cmとマダイ46cm2匹を釣り上げた。 クロダイ、マトウダイ、ヒラメが狙いめだ。

【三重県】イカダ&カセ最新釣果 59cm頭に年無しチヌが各地で顔出し おいしい冬五目(提供:澤村渡船)
▼この釣り船について
澤村渡船

安乗釣センター

三重県志摩市阿児町安乗の安乗釣センターのイカダ&カセでは2月2日、成田さんがヒラメ67~55cm3匹とアジ50匹をキャッチ。同日は柳原さんもクロダイ37~52cm4匹とアジ20匹をゲット。また1月31日には、松井さんが見事に年無しクロダイ59cmを頭に4匹上げた。

【三重県】イカダ&カセ最新釣果 59cm頭に年無しチヌが各地で顔出しクロダイ59cm(提供:安乗釣センター)
▼この釣り場について
安乗釣センター

西尾渡船(鵜方浜釣センター)

三重県志摩市阿児町鵜方の西尾渡船(鵜方浜釣センター)では2月3日、年無しクロダイが連発。和田さんは50~52.5cm3匹と年無し3連発。ほかに平家さんが53cm、土山さんは56cmを見事手中に収めた。ちなみに、伊藤さんは33cmのカレイをゲットしたとのこと。

【三重県】イカダ&カセ最新釣果 59cm頭に年無しチヌが各地で顔出し年無しの食いが立つ(提供:西尾渡船)
▼この釣り場について
西尾渡船(鵜方浜釣センター)

こじま渡船

三重県鳥羽市本浦のこじま渡船の大村島カセでは現在、カキチヌ(カキエサ釣法)で良型クロダイが上がっているようだ。2月2日、長野県の吉田さんがクロダイ49cmと40cmを、青成さんが48cmをゲット。1月30日も大野さんが45cmと40cmを上げた。 今後も期待できそうなので、皆さんも足を運んでみてはいかがだろう。

【三重県】イカダ&カセ最新釣果 59cm頭に年無しチヌが各地で顔出しカキチヌ好機(提供:こじま渡船)
▼この釣り場について
こじま渡船

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年2月14日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。