真冬のラン&ガン投げキス釣りで6尾 意外な浅場で本命顔見せ【静岡】

真冬のラン&ガン投げキス釣りで6尾 意外な浅場で本命顔見せ【静岡】

12月下旬、東伊豆方面へ投げ釣りに向かう。ずいぶん気温は下がったが、水温はまだ 17~18度台を行ったり来たり。季節外れの大釣りになった昨年の冬が再来するのだろうか。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 APC・諸伏健一郎)

TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

当日の最終釣果

結局、当日持ち帰った魚はキス6尾のみ。冬季に可能性がある場所が新規に探せたのでよしとしよう。

本命を求めてランガンした釣り場は、西湘バイパス~真鶴道路~国道135号を経て、各場所へ。伊東港は各堤防付け根付近に駐車場あり。多賀は長浜公園内に無料駐車場あり。熱海港は有料駐車場あり。釣具店はあるが、冬場はジャリメを置いていない場合があるので、エサは持参が望ましい。

▼この釣り場について
長浜海浜公園
この記事は『週刊つりニュース関東版』2020年1月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。