『100均タックル』マゴチゲームで50cmマゴチ御用【伊勢湾奥】

『100均タックル』マゴチゲームで50cmマゴチ御用【伊勢湾奥】

元々伊勢湾奥はマゴチの魚影が濃いエリアだが、この時期になると大釣りが楽しめるタイミングが存在する。モノは試しと出かけてみたマゴチゲームの様子をお届け。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・浅井達志)

TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

霞ケ浦周辺の今後の展望

この霞ケ浦周辺のマゴチだが、ここ数年毎年時期や場所にズレがあって例年のパターンが通用しないケースが多い。この先どうなるかは分からないが、過去の状況を考えれば11月ごろまでは狙えるのではないかと推測している。

マゴチは難しいというイメージを持っている人も多いが、実のところ接岸さえしていれば比較的容易に釣れる。サイズは時の運だが、小型なら高確率で楽しめるので、このチャンスに狙ってみてはいかがだろうか。

<週刊つりニュース中部版APC・浅井達志/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
大樟漁港
場所:三重県・霞ケ浦岸壁
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年11月1日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都道府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。