フカセ釣りで54cm頭に年無しクロダイ2匹 潮変わりで連発【清水港】

フカセ釣りで54cm頭に年無しクロダイ2匹 潮変わりで連発【清水港】

10月28日に清水港へクロダイ狙いの波止フカセ釣りに出かけた。当日は強い当て潮に苦戦するも、潮が変わるタイミングがチャンスと見て集中し、見事に年無しクロダイ2匹を手中にすることが出来た。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・杉本 隼一)

Shunichi_Sugimoto
Shunichi_Sugimoto

静岡出身の釣り大好き人間。エサ釣り、ルアーフィッシング問わず様々な釣りを楽しんでいます。陸っぱりがメインですが、最近船釣りに目覚めました。レシピやお役立ち情報も発信していきますのでよろしくお願いします。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

最終釣果発表

さらに2匹目と同じようにコマセの効いているエリアでウキが沈んでいき、合わせるとこれも40cm以上はありそうな手応えだ。しかし痛恨のハリ外れで、3枚目とはならなかった。

16:00頃にコマセが切れて納竿した。今回は「潮の変わり目が勝負」という予想が見事的中し年無しクロダイ2匹を釣る事ができた。最後のバラしは悔しさが残るが54cmと50cmの大型を手にすることができた。

これから秋の荒食いシーズンを迎えるクロダイ釣り。今後が楽しみな釣行になった。

<杉本 隼一/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
清水港 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。