フカセ釣りで54cm頭に年無しクロダイ2匹 潮変わりで連発【清水港】

フカセ釣りで54cm頭に年無しクロダイ2匹 潮変わりで連発【清水港】

10月28日に清水港へクロダイ狙いの波止フカセ釣りに出かけた。当日は強い当て潮に苦戦するも、潮が変わるタイミングがチャンスと見て集中し、見事に年無しクロダイ2匹を手中にすることが出来た。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・杉本 隼一)

アバター画像
Shunichi_Sugimoto

静岡在住の釣り好きです。季節ごとその時に釣れているターゲットを狙って一年中釣りを楽しんでいます。解説記事をメインに釣果レシピや釣行記も執筆中。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

最終釣果発表

さらに2匹目と同じようにコマセの効いているエリアでウキが沈んでいき、合わせるとこれも40cm以上はありそうな手応えだ。しかし痛恨のハリ外れで、3枚目とはならなかった。

16:00頃にコマセが切れて納竿した。今回は「潮の変わり目が勝負」という予想が見事的中し年無しクロダイ2匹を釣る事ができた。最後のバラしは悔しさが残るが54cmと50cmの大型を手にすることができた。

これから秋の荒食いシーズンを迎えるクロダイ釣り。今後が楽しみな釣行になった。

<杉本 隼一/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
清水港