そらなさゆりが相模湾アマダイ釣りへ挑戦 誘い後の『間』で釣果に差

そらなさゆりが相模湾アマダイ釣りへ挑戦 誘い後の『間』で釣果に差

9月19日(木)の早朝は気温17度。秋らしくなり、アマダイのシーズンがやってきました。と、いうことで、相模湾片瀬のまなぶ丸から挑戦です。釣果の秘訣は、小突いた後の「間」。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 そらなさゆり)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

当日の最終釣果

納竿の時間がきてしまい、良型アマダイには出会えず終了。船長に「何が悪かったんでしょうか?」と聞くと、「間かな。

人それぞれ誘いの間があるでしょう。それが、その時の食い気に合っているかどうか。上手な常連でも0尾の時だってあるから。

下手とかじゃないから、気を落とさないでいいよ」と、なんとも優しい言葉をいただきました。

そらなさゆりが相模湾アマダイ釣りへ挑戦 誘い後の『間』で釣果に差優しい船長と記念撮影(提供:週刊つりニュース関東版 そらなさゆり)

船長の人柄、ワンダフル。救われた私はこの夜、貴重な1尾のアマダイを大好きな松笠揚げに、アジは刺し身に。アマダイの「間」に心をはせながら美味しくいただきましたとさ。アマダイシーズンはまだ始まったばかり。

リベンジ頑張るぞ!

<週刊つりニュース関東版 そらなさゆり /TSURINEWS編>

▼この釣り船について
まなぶ丸
出船場所:片瀬港
この記事は『週刊つりニュース関東版』2019年10月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。