明石沖ジギング&タイラバ 初めての釣りで青物&マダイをキャッチ!

明石沖ジギング&タイラバ 初めての釣りで青物&マダイをキャッチ!

9月15日、職場の釣り仲間とともに兵庫・明石海峡周辺へジギングへ。この日は初挑戦の女性社員の参加が決定して、なんとか初ジギングでマダイと青物を釣って貰おうと必死。その甲斐あって、全員で青物の引きを満喫できた。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・田中耕二)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

当日の釣果は?

5人でマダイ5尾、ツバス~ハマチ25尾と十分に楽しむ事ができたが、終わってみれば、私がダントツの貧果に終わった。男子には「ジギングしている時より、山崎さんを撮っている時の方が楽しそうでしたよ」と言われてしまった。そりゃ、そうだ。自分が釣った以上にうれしいものだ。これでいいんです。

明石沖ジギング&タイラバ 初めての釣りで青物&マダイをキャッチ!当日の釣果を前に(提供:WEBライター・田中耕二)

アクアパッツァ最高

釣りの楽しみは、釣った後にもある。自分で釣ったマダイやハマチは旨かったそうだ。特に明石ダイのアクアパッツァは最高だったらしい。次のチャレンジが楽しみである。

明石沖ジギング&タイラバ 初めての釣りで青物&マダイをキャッチ!アクアパッツァのできあがり(提供:WEBライター・田中耕二)

<田中耕二/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
村由丸
乗船場:兵庫県明石市林