ヘラブナ釣り入門に必要な最低限の道具を紹介 秋は入門のチャンス!

ヘラブナ釣り入門に必要な最低限の道具を紹介 秋は入門のチャンス!

夏の延長でヘラブナの活性が高く人間も過ごしやすい秋は、ヘラブナ釣りに入門するには絶好のタイミングです。ただ、興味はあるけど何から始めればいいのか分からない人も結構多いのではないでしょうか?今回はそんなヘラブナ釣りに入門するにあたって、必要最低限揃えたい道具を解説してみたいと思います。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・兜義信)

tsurinews編集部関西

×閉じる

淡水の釣り ヘラブナ釣り

釣り教室を利用するのも

以上、最低限必要な道具ということで、ご紹介しました。池により「釣り教室」が行われている池もあり、道具を借りることができる講習会もあるので、まずはそれに参加した後で、自分に合った道具を揃えてみるのもお勧めです。

関西では各池で下記のような釣り教室が行われています。

【初めての方向けの釣り教室】※一部道具のレンタルあり
天神釣り池(兵庫県川辺郡 / TEL : 072-799-5449)Cooのヘラブナ釣り教室(土日祝不定期)

王仁公園新池釣センター(大阪府枚方市 / TEL : 072-859-0019)釣っテク(毎月第3日曜日)

※正確な開催日の確認や予約、道具のレンタル(料金と申込み)については、直接各池にご確認下さい。

ヘラブナ釣り入門に必要な最低限の道具を紹介 秋は入門のチャンス!秋の管理池でヘラブナに挑戦だ!(提供:WEBライター・兜義信)

道具は専門店で揃えるのが安心

最後に、自身で道具を選ぶ際は、次のようなお店やヘラブナ釣り専門店での購入がお勧めです。それは、へらぶなコーナーが充実しているお店、ヘラブナ釣りに精通しているスタッフが居るお店です。

この秋は、道具を用意して、釣り場へLet’s Go !

<兜義信/TSURINEWS・WEBライター>