フカセ釣りから泳がせ釣りへ 小サバ泳がせ80cmヒラスズキ【三重】

フカセ釣りから泳がせ釣りへ 小サバ泳がせ80cmヒラスズキ【三重】

梶賀からの帰りは夢古道の湯に浸かってサッパリし、車中泊。2日目の11日は紀東志摩グレ会の5月ミーティング。紀北町・引本から広福丸渡船を利用して寺島方面を目指す。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 磯釣り

80cm級ヒラも含め7本

しかしすぐに小サバだらけに。今度はそこでヒラスズキ狙い。私には70cm級、そしてSさんには80cm級がヒットした。こうして納竿時間に。私はヒラスズキ50~70cm級4匹、Sさんは80cm級まで3匹、グレも30cmまで釣っていた。

大会は12人で、皆小サバに苦戦し、まともなグレはSさんだけ。Sさんが初出場、初優勝となった。賞品が余ってしまうので急遽ヒラスズキの部を作り、これまたSさんが優勝。私が2位となった。

小サバの泳がせでバケモノ級が2発きた会員もいたが、この釣りも結構楽しい。小サバが多くてもサラシさえあればこの時期は面白いと思う。

フカセ釣りから泳がせ釣りへ 小サバ泳がせ80cmヒラスズキ【三重】釣果を披露

<週刊つりニュース中部版 APC・大道勝彦/TSURINEWS編>

▼この渡船ついて
広福丸渡船
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年5月31日号に掲載された記事を再編集したものになります。