ライトロックゲーム 極細タックルでシーバスも【愛知県・名古屋港】

ライトロックゲーム 極細タックルでシーバスも【愛知県・名古屋港】

4月半ば、今回もライトゲーム全般に使える イシグロオリジナルブランクLOGIGEAR(ロジギア)で作成したオリジナルロッドを持って陸っばり釣行だ。久しぶりにやり込める時間ができたので、まずはメバルプラッギングで愛知県弥富市の名古屋港西3区へ向かう。いつもの仲間はそれぞれ別の場所で釣りをして、最終的に合流するプランだ。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

上のレンジで根魚連発

明暗部分やその他のポイントにもシーバスしかいないみたいなので、メバルは諦め車に戻りクロダイロッドとオリジナルロッドの2本で交互に攻めるが、クロダイの反応は薄く根魚オンリーとした。

バチの影響だろうと思うが、攻め方としてはボトムではなく上を意識いているので、ゴロタや上をスイミングさせていくと、サイズはともかく根魚をワンキャストワンフィッシュ

石積のやや気づいたら夜中の2時半を過ぎていたので、まだまだ釣れそうだが終了した。

暖かくなれば人も増える。ライフジャケットを着けていない人もまだまだ多い。1人1人ルールやマナーを守って釣りを楽しんでいただきたい。

ライトロックゲーム 極細タックルでシーバスも【愛知県・名古屋港】ちゃんとライフジャケット着て楽しい釣りを

<週刊つりニュース中部版 APC・白柳雅和 /TSURINEWS編>

▼この釣り場について
名古屋港西3区
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年5月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。