【愛知県】船釣り最新釣果 特大サイズのアイナメにサワラなど魚種豊富

【愛知県】船釣り最新釣果 特大サイズのアイナメにサワラなど魚種豊富

東海エリアの愛知から好釣果の知らせが届いた!デカサワラにデカアイナメ、その他青物にマダイやスズキまで魚種多彩。愛知県の船釣り最新釣果情報をまとめて紹介!

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

隆盛丸

愛知県蒲郡市西浦漁港の隆盛丸では、GW連日出船でワラサ、サワラ、マダイが順調。日によってムラありだが、総じてまずまずだったようだ。2日はサワラ好調で船中9匹、サゴシ5匹。5日はマダイが好調で船中6匹にサワラ、ワラサ。6日はやや渋かったが、ワラサ2匹にデカサワラが上がった。

日替わりメニューのように主役が変わる伊勢湾だが、ジギングでじっくり狙えば十分に楽しめそうだ。

【愛知県】船釣り最新釣果 特大サイズのアイナメにサワラなど魚種豊富デカサワラとマゴチを手中に

▼この船について
隆盛丸
エリア:三河湾エリア
出船港:知柄漁港

玉や丸

玉や丸では5月4日、井澤さんがスズキ67cmをゲット。同船では現在良型マダカや80cm級のスズキが釣れている。

【愛知県】船釣り最新釣果 特大サイズのアイナメにサワラなど魚種豊富グッドサイズのスズキをゲット
▼この釣船について
玉や丸

海正丸

愛知県・南知多町大井漁港の海正丸では5日、朝はショートバイトのみで移動後にサワラ、マダイをゲット。ラスト1時間で青物の時合いがあり、ワラサが連続で上がった。バラシも7~8回ほど。釣果はマダイ2匹に小ダイ4匹、ワラサ4匹、サワラとまずまずだった。

【愛知県】船釣り最新釣果 特大サイズのアイナメにサワラなど魚種豊富多彩な釣果を披露
▼この釣り船について
海正丸

みやけ丸

愛知県・南知多町片名漁港のみやけ丸では、8日後半にワラサの群れを探し当てて船中3匹をキャッチ。1人で2匹キャッチの人も。マダイのアタリはたくさんあり、小ダイ~食べごろサイズまでがまずまずだった。

【愛知県】船釣り最新釣果 特大サイズのアイナメにサワラなど魚種豊富良型ワラサをキャッチ
▼この釣船について
みやけ丸
出船場所:片名漁港

WING

愛知県・南知多町篠島のWING (大井出船)では、マダイ&青物を狙って出船中。6日はサバには行かず大物狙い。簡単には食ってくれないが、最後の最後に時合いがあり、船中6匹確保。1人3匹キャッチの人も。

【愛知県】船釣り最新釣果 特大サイズのアイナメにサワラなど魚種豊富釣果を両手に披露

8日は朝一にマダイが上がったものの、後が続かず終盤の時合いでワラサゲット。難しい面もある伊勢湾のターゲットだが、1匹の価値は非常に高い。

▼この釣船について
WING
出船場所:大井漁港

忠栄丸

忠栄丸では4月29日、ウタセ五目便に乗船した小林さんが特大サイズのアイナメをゲットした。

【愛知県】船釣り最新釣果 特大サイズのアイナメにサワラなど魚種豊富子供も大人顔負けの腕前を披露
▼この釣り船について
忠栄丸

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年5月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。