釣り好きがついつい二度見するミュージックビデオ6選 もはや常識?

釣り人の中には、釣りや魚がでてくる曲が気になって聴いている人もいるのではないでしょうか。今回は釣りのシーンがあるミュージックビデオ(MV)を6曲を集めました。忙しくてなかなか釣りに行けない人、釣りに行く前に気分を高めたい人にオススメです。

アイキャッチ画像出典:pixabay

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

サカナクションのMV

魚+アクションが由来のロックバンド、サカナクション。そんなサカナクションのMVにはボーカルの山口一郎さんが1人で釣りをしている姿が出ています。

①ホーリーダンス サカナクション

ボーカルの山口さんは大の釣り好きで、オリンピックに釣り競技があったら音楽をやっていなかったとも。また釣り番組に出演したもあります。このMVの中ではシマノの釣具を使っていることが話題になりました。最後のほうでは1人でウェーディングしている山口さんの後ろ姿が見れますよ!

②ナイトフィッシングイズグッド サカナクション

同じサカナクションの曲です。ボーカルの山口さんが自主制作したMVで橋で歌いながら釣りをしている様子を映像にしています。歌詞でも夜釣りをしている様子が出ているのでぜひ歌詞も見てみてください。

女性が釣りしているMV

釣り=男性のものというイメージから最近では女性の釣り人も増えてきましたよね。MVでも女性が釣りしているシーンが出てくるようになりました。

③GO!GO!!Fishing つりビット

惜しまれながらも解散してしまった女の子5人組のアイドル、つりビット。彼女たちの配信シングル3枚目がこの曲です。メンバーは実際に釣りが好きでプライベートでも釣りに行くそうです。この曲のMVでも魚を釣った時のメンバーの顔は本当に楽しそうです。見ていてこちらも一緒に船に乗っているような気がしてきます。

④釣り堀 西野七瀬

乃木坂46の元メンバー西野七瀬さんのソロ曲です。この曲はつらいことや悲しいことがあると逃げ場所として釣り堀にくる女の子の歌です。このMVでも西野さんが実際にある武蔵野園で釣り堀をしています。釣り堀は手軽なので初心者も釣りがしやすいですね。

何よりも釣り!なMV

彼女より釣り、雨や雪でも釣りに行く。何より釣りが1番!という気持ちになるMVです。

⑤ここメジナ釣れる カサリンチュ

釣具メーカーのピュア・フィッシング・ジャパンのCMソングにもなっていました。釣り未経験者でも釣りに興味を持ち、釣り人が愛らしく思えるように作られた楽曲とのこと。このMVはぜひ携帯電話でyoutubeの全画面表示をして見ていただきたい!インスタグラム風のMVなのでハッシュタグを読むとすごく共感できると思います。

⑥それでも釣りに行くfeat.RAW-T&遊戯 Y’s

釣り好きラッパーのY’sが作った曲です。このMVはソルトルアー総合メーカーのBlueBlue株式会社とコラボしたものになっています。ノリノリの曲に合わせて釣りをしている姿はかっこいいのでぜひ見てみてください。雨が降ろうが雪が降ろうがそれでも俺たち釣りに行くと歌っている気持ちは釣り好きには共感できるかも。

<小杉/TSURINEWS・関東編集部>