磯の投釣りでキモパン29cmカワハギ マダイも!【和歌山県・紀南】

磯の投釣りでキモパン29cmカワハギ マダイも!【和歌山県・紀南】

花見カレイも気になるところだが、3月24日は釣友の濱田さんと一緒に串本へ向かった。ターゲットはここ数年この時期に楽しむようになったカワハギである。磯からの投げ釣りで狙う。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

tsurinews編集部関西

×閉じる

海釣り 投釣り

キレイなマダイもヒット

それから少したって、今度は濱田さんの置きザオのドラグが鳴り、サオ先がグングン揺れだした。

巻き取りにかかった濱田さんの元へ、慌ててタモを持って駆け寄ると、見えてきたのはなんとマダイ!私がタモですくって無事にキャッチ。測れば39cmと、ちょうど食べごろサイズのキレイな魚体だ。

磯の投釣りでキモパン29cmカワハギ マダイも!【和歌山県・紀南】きれいなマダイも御用

その後またアタリが遠のき、結局私は28cmと22cmのカワハギを2匹。 濱田さんは29cmを頭に4匹で、それプラス嬉しいゲストの39cmマダイという釣果になった。

今後の見通しとしては、串本の磯投げカワハギは5月くらいまで楽しめそうなので、あまりお目にかかれない尺カワハギを狙ってまた足を運びたい。

<奥野太郎/TSURINWS・WEBライター>

▼この渡船について
しょらさん渡船

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。