磯の投釣りでキモパン29cmカワハギ マダイも!【和歌山県・紀南】

磯の投釣りでキモパン29cmカワハギ マダイも!【和歌山県・紀南】

花見カレイも気になるところだが、3月24日は釣友の濱田さんと一緒に串本へ向かった。ターゲットはここ数年この時期に楽しむようになったカワハギである。磯からの投げ釣りで狙う。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

tsurinews編集部関西

×閉じる

海釣り 投釣り

キレイなマダイもヒット

それから少したって、今度は濱田さんの置きザオのドラグが鳴り、サオ先がグングン揺れだした。

巻き取りにかかった濱田さんの元へ、慌ててタモを持って駆け寄ると、見えてきたのはなんとマダイ!私がタモですくって無事にキャッチ。測れば39cmと、ちょうど食べごろサイズのキレイな魚体だ。

磯の投釣りでキモパン29cmカワハギ マダイも!【和歌山県・紀南】きれいなマダイも御用

その後またアタリが遠のき、結局私は28cmと22cmのカワハギを2匹。 濱田さんは29cmを頭に4匹で、それプラス嬉しいゲストの39cmマダイという釣果になった。

今後の見通しとしては、串本の磯投げカワハギは5月くらいまで楽しめそうなので、あまりお目にかかれない尺カワハギを狙ってまた足を運びたい。

<奥野太郎/TSURINWS・WEBライター>

▼この渡船について
しょらさん渡船