『トーバス』=鳥羽シーバス船中27尾 オフショアジギング【三重県】

『トーバス』=鳥羽シーバス船中27尾 オフショアジギング【三重県】

3月5日、三重・鳥羽のジギング船でジギングに行ってきた。1カ月前に予約した時点では青物メインになると思っていたが、予約の日が近くなってくると、鳥羽のシーバス、通称「トーバス」が上がり始めていた。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

最終釣果は?

『トーバス』=鳥羽シーバス船中27尾 オフショアジギング【三重県】十分な釣果のシーバス

釣果はシーバスが全員安打の27匹、サワラ2匹、メジロ1匹、マダイ3匹、アコウ、メバル、セイゴ数匹とホウボウなど。

私の釣果は、リリース数匹を含む40~75cmのトーバスが8匹と、メジロ1匹。

今年も食べられないかと諦めていたトーバスが釣れていい日になった。自宅に帰ってすぐお刺し身にしたが、身に弾力があり、脂も乗ってすごくおいしかった! 

<週刊つりニュース関西版 APC・久角真梨奈/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
エリア:三重県鳥羽市
この記事は『週刊つりニュース関西版』2019年3月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。