【東海エリア】沖釣り最新釣果情報まとめ 極太の大サワラが絶好釣!

東海エリアで極太サワラの釣果が多数!!その他ワラサやシーバス、マダイまで魚種多様に好釣!愛知県・三重県の船釣り最新釣果情報をまとめて紹介します。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

愛知県:WING

愛知県・南知多町篠島のWING (大井出船)では18日、サワラが好調。2人の乗合だったが、サワラ4匹ゲットでボウズなし。

サワラゲット

ヒットするのは型ぞろいで極太サイズばかり。もちろん食べても間違いのないヤツばかりだ。回遊次第でムラはあるが、まだまだ気配は十分だ。

1人で3匹キャッチ
▼この釣船について
WING
出船場所:大井漁港

愛知県:まとばや丸

愛知県・南知多町師崎港のまとばや丸では20日、待望のワラサフィーバー。ワラサ船中15匹にサワラ、マダイ、シーバス、ヒラメなど。

ワラサ3にサワラも

渋い日もあるが、まだまだ伊勢湾は青物健在。日ムラはあるがぜひ狙っていただきたい。

ワラサ4とシーバス
▼この釣船について
まとばや丸

愛知県:みやけ丸

愛知県・南知多町片名漁港のみやけ丸では18日、極太のサワラがヒット。切れたりバレたりするのはサワラに付き物だが、この日はいいサイズが船上に上がった。

極太サワラ

ムラが激しい伊勢湾だが、サワラに青物はまだまだ気配濃厚だ。

極太ワラサにニッコリ
▼この釣船について
みやけ丸
出船場所:片名漁港

愛知県:祐英丸

愛知県・南知多町片名漁港の祐英丸では、20日3人の少数精鋭で出船。朝はマダイ狙って本命ゲット。乗っ込みも近いようだ。

マダイも手中に

中盤青物時合いでは、ワラサが連発。全員ヒットでボウズなし。サワラも交じって満足の釣果となったようだ。

ビッグサワラも登場!

▼この船について
祐英丸
エリア:知多エリア
出船港:片名漁港

三重県:たにぐち

三重県・南伊勢町宿浦の渡船屋たにぐち では、18日ディープタイラバ&ジギングで出船。

タイラバでマハタ52㎝

タイラバで52cmの良型マハタや狙って釣るのは難しいレアなエビスダイ、青物ではワラサにハマチなどが顔を出した。

レアなエビスダイも

五ケ所沖ではこれからマダイの乗っ込みも本格化。今後が楽しみだ。

タイラバにワラサも
▼この釣船について
渡船屋たにぐち

三重県:山洋丸

三重県鳥羽市本浦の山洋丸 では、極太の大ザワラが絶好調。20日全員安打はもちろん、1人7匹キャッチの人も。ラインカッターは付き物だけに、ジグの予備は多めに用意しておいた方が良さそうだ。

釣果にピースサイン

ワラサなど青物も交じり、今後は乗っ込みマダイも面白くなりそうだ。

極太のサワラが爆釣

▼この船について
山洋丸(さんようまる)
エリア:鳥羽エリア
出船港:本浦港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年3月29日号に掲載された記事を再編集したものになります。