フカセ釣りで50cm級チヌ連発 これぞ乗っ込み!【徳島・蒲生田岬】

フカセ釣りで50cm級チヌ連発 これぞ乗っ込み!【徳島・蒲生田岬】

3月17日(日)は、徳島県阿南市蒲生田岬(がもうだみさき)の磯へフカセ釣りでチヌを狙いに釣行した。今は乗っ込みチヌ最盛期で、50cmオーバーの大物が目標だ

徳島県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 磯釣り

最終釣果は?

フカセ釣りで50cm級チヌ連発 これぞ乗っ込み!【徳島・蒲生田岬】型揃いで数も十分

その後もチヌの入れ食い。管理釣り場でも、こんなにアタリがないだろうというくらい連チャンで楽しんだ。

最後はクーラーに座って、まるで波止場で釣るようなスタイルで体力温存しながら楽しんだ。この日の最大は52.7cm。まだまだデカいのはいると思う。

工藤先生も7匹くらい釣っているし、井上さんも4匹。ツロオチに上がった人は50cmオーバー揃いでクーラー満杯。

「10匹くらいはおるんと違いますか?」

「いやまあ、10匹弱くらいかな」とニコニコ顔であった。

乗っ込み今後の展望

乗っ込みの蒲生田のチヌは他の場所と違ってサイズが非常にデカいし、グレみたいに最期の最期まで引く。こんなに楽しませてくれる。乗っ込みチヌの宝庫に、またすぐにでも行きたいと思う。

釣りという遊びはやめられない! やっぱり「地球は僕たちの遊び場だもの!」

<濱堀秀規/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
棚橋金治郎渡船
出船場所:椿泊漁港