疲れにくい釣り方のポイント3選!女性視点タイラバ実釣解説【東京湾】

疲れにくい釣り方のポイント3選!女性視点タイラバ実釣解説【東京湾】

初めまして!TSURINEWS・WEBライターのいわさきひろみこと『ぴろみん』です♪今回はタイラバ船に乗船して来ました。釣行だけでなく、「体力ないから1日巻き続けるのはしんどそう・・」「釣れてない時間が暇そうで・・」など、女性ならではの悩みに対し、女性視点でのアドバイスもしていきます!

東京都のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像
いわさきひろみ

「ぴろみん」こと、釣りが大好きな東京OLです。小型船舶操縦士免許二級所持。 マイエレキで房総リザーバーを中心にブラックバス釣りから、東京湾で海釣り、トラウト、海外釣行まで、幅広く釣りを楽しんでいます♪ ・ピュアフィッシングジャパン サポートスタッフ ・アングラーズアイドル 2017ファイナリスト

×閉じる

ソルトルアー オフショア

船中最終釣果は?

私を含めたお客さん5人+ことちゃんの計6人で、

最終釣果は、真鯛4匹、ホウボウ4匹、サバ1匹でした。

疲れにくい釣り方のポイント3選!女性視点タイラバ実釣解説【東京湾】渋かったけど満足な釣果

「今日は本当に本当に渋いよ!」と覚悟していましたが、満足できた釣果でした。

釣果グルメが最高の贅沢!

そして、タイラバの最後の贅沢は、自分で釣った真鯛を美味しくいただくこと!

お店に持ち込み、真鯛はお刺身と天麩羅で、ホウボウは煮付けで、美味しくいただきました。

疲れにくい釣り方のポイント3選!女性視点タイラバ実釣解説【東京湾】美しい姿盛り

自分で釣った鯛を、こんなにたくさん食べられるのは釣り人ならではの贅沢だと思います。

釣り方も簡単なので初心者でも楽しめて、1年中できる東京湾タイラバ、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

<いわさきひろみ/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
のんちゃん丸