「自宅で釣り具は邪魔」「釣りアイテムのデザインはダサい」。これが釣りをしない人が抱いている、釣り具のイメージではないだろうか。かく言う私の妻はまさにこれだ。そこで、この先入観を一掃すべく【日常シーンで大活躍する】釣りバッグを、「買い物」「子供の送り迎え」「休日のお出かけ」それぞれのシーンで実際に使ってみた。使用感や率直な感想を紹介しよう。
(アイキャッチ画像提供:TSURINEWS編集部・小菊)

子供の送迎
最後は、毎日の子供の送り迎えシーンだ。毎朝保育園へ子供を送るのは筆者の役目。自宅から若干距離がある保育園を選んだため、手を繋いで歩いたり抱っこしたりで30分弱の時間を要する道のりだ。
圧倒的な収納力
そして、保育園の荷物はとても多い。この日持っていかないといけない荷物は、着替え類、タオル、靴、おむつ、子供のリュック(なかなか背負ってくれない)、そして昼寝用の布団と盛り沢山。

さすがに若干の不安を抱きつつ、釣りバッグ『W.T.C トートバッグ』に入れてみた。

なんと全ての荷物が入った!さすが釣りバッグ。圧倒的な収納力である。さらに、出勤スタイルとも問題なくマッチング。

高い防水性能ゆえ、雨なんて何のその。

検証結果は、【子供の送り迎えの神アイテムが釣りバッグ!】となった。
釣りバッグは釣りだけじゃない!
今回、「買い物」「子供の送り迎え」「子供と休日のお出かけ」3つのシーンで釣りバッグ『W.T.C トートバッグ』を使ってみたが、いずれも想像以上に使い勝手が良かった。釣り以外の日常の様々なシーンで、今後も活躍すること間違いなしだ。どんなシチュエーションともマッチするシンプルデザインでありながら頑
丈。さらに高い防水性能と収納力を持ち合わせている。そして、リーズナブルな『W.T.C トートバッグ』。釣りをする人はもちろん、釣りをしない人にもぜひ一度手に取ってもらいたい逸品だ。

最後に、妻への「釣りイメージアップ大作戦」が成功したことだけを付け加えておきたい。ありがとう、釣りバッグ。
<小菊洋輔/TSURINEWS編集部>