釣り人なら知らないと損をする【自動車保険の使える特約3選】 選び方も解説

釣り人なら知らないと損をする【自動車保険の使える特約3選】 選び方も解説

休日の楽しいイベントと言えば、ファミリーフィッシングですよね。ですが、何気ない不注意で、駐車してある車にキャストしたルアーが誤って接触してしまったり、堤防側に置いてあるお隣さんのクーラーBOXを誤って落水させてしまったり……と、予期せぬトラブルの予感は付きもの。そこで今回は、不安を減らして釣りを楽しむために、プラスしておいて良かったと思った「自動車保険の特約3選」をご紹介致します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター・松永一幸

アバター画像
松永 一幸【上天草市公式釣り人】

【上天草市公式釣り人】ルアー・フィッシングが大好きな磯釣り師です。「釣果」より、「思い出に残る」釣りの探究に努めています。

×閉じる

その他 お役立ち

保険の考え方

筆者のお世話になっている保険屋さんのお話によると、「どんな補償を受けたいか」が重要なポイントになるようです。相手への賠償、自身の怪我の補償、愛車の補償と3本の重点項目を起点にして考えを進めると、自分のカーライフに合った保険がイメージし易いようです。

更に、趣味もそうですが、家族構成や車の所有台数と、カーライフスタイルはさまざま。そこで、自分のカーライフで起こりうるリスクの洗い出しを行い、保険屋さんに相談するのが満足な保険に出会う近道とのこと。もちろん、費用の節約も全力でお願いしたいところです。

レジャー保険の手厚さは頼もしい

あらゆるリスクに対応した「レジャー保険」なら更に安心です。自動車保険の特約では不安が残る方は、1日500円からの保険ですので、リスクの高いハードな釣行を予定した時は、追加しておくと安心ですね。

釣りを趣味にしている方は、筆者と同様のリスクを意識していると思いますので、まずは、自動車保険の更新のお知らせが来たら、特約にも注目してみてください。

釣り人なら知らないと損をする【自動車保険の使える特約3選】 選び方も解説快適な釣りのため保険の特約を確認しよう(提供:TSURINEWSライター・松永一幸)

<松永一幸/TSURINEWSライター>