日本サニパック株式会社が、ニオイが気になるゴミの処理に最適な、消臭ポリ袋「ニオワイナ」の広告を都営地下鉄新宿線の吊手(つり革)に2023年6月1日(木)より掲載。この商品は、釣り人の悩みの一つでもある、釣った魚のガラ処理問題の一助になりそうです。商品の詳細や、活用方法などをメインに紹介します。
(アイキャッチ画像提供:日本サニパック株式会社)
「ニオワイナ」は消臭ポリ袋
ニオワイナは、赤ちゃんのおむつのニオイ対策の他、ペットの排泄臭、生ゴミや汗のニオイ、介護用おむつのニオイ対策などニオイを化学の力で吸着して抑えてくれる消臭ポリ袋です。
夏の釣りで大活躍
釣った後の、魚の処理で釣り人を悩ませるのが、ガラゴミ問題だ。特に夏場は、魚のガラをビニールで別途入れてゴミ箱に捨てても、強烈な臭いを発生させます。
そんな釣り人を悩ませるガラゴミ問題について、「ニオワイナ」なら魚の内臓や骨などを入れても化学的消臭力で解決してくれるので、活用をおすすめします。
都営地下鉄新宿線つり革広告
全国のドラッグストアなどで販売されている「ニオワイナ」のパッケージをそのまま広告のデザインにしました。都営新宿線に乗る方はぜひ探してみてください。
掲載期間
2023年6月1日(木)~11月30日(木)
場所
都営地下鉄新宿線 (4編成分)
※鉄道会社や駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
会社概要
社名:日本サニパック株式会社
所在地:〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷1-25-5
代表者:代表取締役社長 井上充治
事業内容:ポリエチレン製ゴミ袋、食品保存袋、水切り袋、食品シートなどの製造、及び販売
設立年:1970年(昭和45年)
株主:伊藤忠商事株式会社 100%
<河野陸/TSURINEWS編>