富山湾のアカムツ(ノドグロ)船が釣れる!【強神丸】釣友3人で合計20匹キャッチ

富山湾のアカムツ(ノドグロ)船が釣れる!【強神丸】釣友3人で合計20匹キャッチ

富山でアカムツ船といえば、いくつかありますが、その中でもアカムツに力を入れている船が、射水市にある強神丸さんです。今回はアカムツどっぷり便のなんと!10時間コースです。自分にはかなり魅力的なコースです。

富山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター荒木清)

アバター画像
荒木清

小学生前から親の影響で釣りを始め、ハゼやテナガエビ、フナから始まり今じゃあオフショアのマグロまで釣り好きで船舶免許も取り、暇さえあれば船やレンタルボートで大海原へ出ています。

×閉じる

船釣り エサ釣り

最終釣果

前半から失速の状態でしたが、中盤~後半にかけて、多少上向きになり始めたアカムツとムシガレイ。アカムツは3人で20匹。ムシガレイは多数です!心配していましたが、終わり良ければすべてよしです。

富山湾のアカムツ(ノドグロ)船が釣れる!【強神丸】釣友3人で合計20匹キャッチ アカムツ狙いでお土産多数キャッチ(提供:TSURINEWSライター荒木清)

ツヌケはいきませんでしたが、皆さん満足いく結果となり、初挑戦の友人のMさんにも、釣らせてあげられることができ、アカムツ釣り初めてなのにその日の船頭を獲得。ビギナーズラックは恐ろしいものです…………!

富山湾のアカムツ(ノドグロ)船が釣れる!【強神丸】釣友3人で合計20匹キャッチ アカムツ狙いで本命数釣り(提供:TSURINEWSライター荒木清)

自分は6匹、Zさん6匹、M氏は8匹の釣果だったのです。

富山湾のアカムツ(ノドグロ)船が釣れる!【強神丸】釣友3人で合計20匹キャッチ強神丸で本命確保(提供:TSURINEWSライター荒木清)

強神丸について

強神丸さんの船が変わるとのことです。8名~12名で船が大きくなるそうです。席は従来通り、隣との間隔が広く、ゆったりとできるそうです。詳しい内容は、電話でご確認することをおすすめいたします。

<荒木清/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
強神丸
出船場所:海竜マリンパーク