5月7日(日)、埼玉県深谷市にあるおかべ農園へ釣行。マイ短竿で同店激熱魚群に癒されまくりながら、爆釣を満喫できた釣行をレポートしよう。
(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター・なおぱぱ)
開始直後から爆釣モード
9時に受付を済ませたら、迷うことなく第1つり堀へと向かい、9時15分から釣り開始。1投目からウキが豪快に沈んで魚が掛かり、バンバン釣れていく。開始10分でツ抜け達成。その後も順調にアタり、9時30分で20尾に到達。とにかく楽しいのひとことだ。
第1つり堀は、大中小さまざまなサイズの魚が居るのが特徴。釣れるたびに魚の色合いや模様も違うので、飽きずに釣りを楽しめる。コイが掛かるとハラハラしてしまうのも、また面白い。
開始2時間30分で55尾達成
そんなこんなで時計は11時45分。あっという間にお昼時間だ。目標の半分は超え55尾となったので、第2つり堀に移動して小休止することにした。
見学しているとファミリーでまるもの釣りを楽しんでいるグループも数組いて、とても良い雰囲気である。
休憩後は目標に向かってペースUP
12時30分から第1つり堀へ戻って釣りを再開。他のお客さんは、第2つり堀や第3つり堀で楽しんでおり、午後はほぼ貸切状態だった。ここからは、束釣りを目指して手返し重視の釣りをすることにした。
ペースをあげて、どんどん魚を掛けていくと、13時30分時点で88尾。ペースも変わらずに13時52分で100尾に到達し、束釣りを達成した。
大物とのやりとりを満喫して納竿
数に満足したので、束釣り達成後は仕掛けを太くして大物狙いに切り替えた。トラブル回避のため大物は避けていたが、強い引きを楽しみたくなったのだ。
中小サイズ連発後に大物が掛かると、右へ左へと走られた。マイ竿は85cmなので、ノサレる楽しさもあってとっても面白い。充分釣りを楽しんで、14時30分に納竿。最終釣果は109尾と上出来だ。また時間を作り遊びにいきたいと思う。